ずっと続けていること

学生の頃、3ヶ月以上アルバイトを続けたことがなかった。そして、そのアルバイトも飛び続けていた。
なので、くずとよく呼ばれていた。金もなく、友人に金を借りまくっていた。金がなさすぎて、親や妹の財布から金を盗んだこともしばしばあった。今思い返しても本当にわたしはくずだった。

そして重度の飽き性でもあった。好きになったら暫くずっと好きでいるが、突然熱が冷めると急にどうでもよくなった。


そんなわたしが昔っから31になる今までずっとずっと好きなのが、ナンバーガールである。
中学三年生の時、近所のレンタルビデオ屋でCDを見ていたところ、なんとなしに手に取ったのが、サッポロOMOIDE IN MY HEAD
あの時の衝撃たるや否や。
もっと早く知りたかったと何度悔やんだことか。
ライブにはもう一生行けないんだろうなぁと噛み締めながら、ナンバーガールのグッズやら雑誌のバックナンバーやら当時のライブの様子やらを調べながら、ナンバーガールがいた頃の妄想ばかりしていた。

当然、クラスメイトにナンバーガールを知ってる子なんてひとりもいなくて、「お前らの聴いてる音楽なんてクソ中のクソだわ」と同級生をバカにし、謎の優越感に浸っていた。
(拗らせ10代あるある)

大学生になって、ナンバーガール好きな人がこんなにも沢山いるなんて…!と感動したものだ。
自分は今までなんて狭い世界に居たんだと思った。



時間は流れ、わたしも三十路になり、仕事もするようになり、他人から金を借りなくなった日々を送っていた時に、ナンバーガール再結成のニュース!!!!!
本当にね、本当に夢かと思いましたよ。
嬉しくて泣いたのって初めてかもしれない。ずっとずっとライブ見たくて見たくてしょうがなくて、居酒屋で店員を呼ぶ時、「神父ー!神父ー!日本酒の甘いところくださーい!」と言って、は?って顔をされるくらいにナンバーガール大好きなんですよ。
いや、わたしなんかより大好きな人なんか腐るほどいるだろうが、とにかくとにかくわたしはナンバーガールが好きで好きで、ナンバーガールありがとう!!って感じなんですよ。

だがチケットがマジで取れないんですわ。金あるのにチケット取れないんですわ。ライジングのチケット取れなくてマジでびっくりしました。
しかし!この度、昔一番わたしに金を貸してくれた友人がチケットを当ててくれたので、この度念願のナンバーガールが見れることになりました。
ワンマン行きたいけども、一先ず観れる事に感謝。
いてもたってもいられなかったので、ブログはじめます。

※ちなみに、ずっと続けていることはあと二つあり、一つは酒を飲むことと、タバコを吸うことである。